HAMMANI30



| スポンサードリンク | - | | - | - |
おいしいものを食べる会
カッサータ

昨日はフォーシーズンズ・椿山荘のレストランにお食事に行ってきました。三十路独身OLが4人も集まってハート(笑)3連休のせいかレストランはすごく混んでいてとても写真を撮るような雰囲気ではなかったのでフォアグラのテリーヌとかチーズリゾットとかウナギのマリネをベーコンと重ねて肉厚なホタテにぐるっと巻いてあるのとか牛フィレのなんちゃらとか全然写真に残せませんでしたが、かろうじてデザートは撮ってきました。

もーね、基本的に何食べてもおいしい!写真はカッサータというイタリアンドルチェで、ムースとアイスクリームの間のような感じ。中にナッツやドライフルーツが練りこんであり、とっても冷たいけれどアイスみたいにどろどろ溶けていくわけでもなく。初めての食感で何と表現したらよいのやら?土台にさくさくの白いメレンゲが敷かれていたのですが子供の頃食べた「カルボーン」という骨の形をしたお菓子に似てたなあ。上に飾られたレモン?ライム?はキャラメリゼしてありとってもおいしかったです。アングレースソースのようなものと、なんとなーくバラのような、お花の香りのする赤いソースと2種類のソースをかけても楽しめる食感も見た目も素敵なドルチェでした。

レストランを利用するのは3回目なのですが毎回お酒を飲みすぎるのとフォアグラなどがふんだんに使われているこってりした料理が胃に重くのしかかるせいか、毎度具合が悪くなり後半グダグダになってしまう私。そして今回も…。デザートまでになんとか持ち直しましたけどメインもおいしく食べたかった…ポロリ

そしてコレステロールもたっぷり摂取してきました。床と壁が薄い我が家ではキャンプインは出来そうにないので地道にステッパー踏んで頑張ります。。。


独女がおいしいものを食べる会らしいので次回から私も混ぜてもらうことになりましたラッキー次はシェ・松尾に行くらしいです。独女と言ってもみんな綺麗な人ばかりなので混ざれて嬉しいな〜〜。
| KIRA | あまいもの | 11:06 | comments(0) | - |
ホットケーキ焼いてみました
こんばんは〜モリシンイ…KIRAです(わー下らねぇ)
人は日々の暮らしの中で定期的にホットケーキを欲する生き物あります。
この一週間ワタクシめもその欲求がベーキングパウダーを加えられたかのようにむくむくと膨れ上がり辛抱たまらなくなったので自分で焼いてみました、今日。

最近脂肪分の高いものを控えようという気持ちでいるのですが焼いちゃったらダメですねもう。も、焼いちゃったらだめよ、アータ。そりゃ黒蜜ドッヴァーかけまくりーのきなこワッサー振りかけーのアイスもっさー載せーの嫁ぎーの。みたいな。誰だっけこのネタ?
顔は思い出せるのにコンビ名でてこない。。。

そんなわけでKIRA星スペ焼き上がりました〜

| KIRA | あまいもの | 23:05 | comments(0) | - |
ジャパニーズアイスクリーム櫻花
20070616_359061.JPG
恵比寿勤務なのに恵比寿の事をほとんど知らない私です。このお店も煩悩☆通信のまりもさんの日記みて知りました。
今日は一人ぶらりと大日本人観に出かけたのですがゆっくりし過ぎて15時代の回は満席(´д`)
18時の回は次の約束まで間に合わないのでアイスのためだけに恵比寿に移動してきました(笑)だって土日の新宿渋谷池袋なんて人多過ぎて吐きそう。。。

ジャパニーズの名前通り和素材のジェラートを一番小さいカップでも3種類選べます。カボチャ、さつまいも、黒胡麻、かりんとう(砕いたのが入ってる)、牛乳等。

ワタクシは黒蜜きなこと桜小豆と抹茶。桜小豆は期待したほどでもなかったかと。もっと桜を入れるか香りをつけるかして欲しいなあ。抹茶が一番美味しかったです。
塩昆布が添えられてるのと、自由にほうじ茶が飲めるのがうれしいサービスですねん。

アイスって牧場とか北海道のソフトぐらいでしかうまくて感動!ってのないからなあ。クリーマリーもアクションすごいが大味だと思うし…。あ、表参道ヒルズの中のジェラートは美味しかった!あれが現在自分内のアイスクリームランキング1位。

外で大したことないアイス食べるくらいなら家でコーヒー淹れてハーゲンダッツ食べます。
| KIRA | あまいもの | 18:20 | comments(0) | - |
KIHACHI
20070616_359041.JPG
そら豆と白玉のサンデー(´∀`)さっきサイズでか過ぎたかなと小さくしてみました。ケータイからなのでようわからん…

抹茶蜜がほろ苦甘くて美味しい!そら豆のあんこもなかなか良いです。あの豆特有の臭みもないし、ずんだあんに近い感じかな〜

黒糖マンゴーパフェにもひかれましたが砕いた黒糖がまぶされてるだけだしヨーグルトとかさKIRA的に有り得ないのでやめました。さわやかさとか甘酸っぱさとか求めてませんから〜!
| KIRA | あまいもの | 17:48 | comments(0) | - |
ハンターマウンテンブラウニー
20070616_359038.JPG
ケータイと比較。デカいよなあやっぱり…
| KIRA | あまいもの | 17:42 | comments(0) | - |
トランスファーカフェ
20070616_359037.JPG
最近食べた甘ものをまとめてご紹介。

品川アトレ内のトランスファーカフェ?だったかな確か。その名もハンターマウンテンブラウニー。デカさが半端ねっす。アイスと生クリームどどーん!中にパイ生地とブラウニーがちりばめられて……オエ(笑)

一人では食べられません。これで¥850は安い!
| KIRA | あまいもの | 17:38 | comments(0) | - |
nanaha
TS320217001.JPGにちようび、自由が丘に行く用事があったので良さそうなお店を探してみたらありました。nanaha自由が丘本店
オシャレでスマートな女性スタッフが沢山いる素敵な和カフェでした。1人でぶらっと入ってもくつろげるお店でよかった。
私がオーダーしたのは抹茶パフェ!!抹茶蜜と抹茶プリンが濃厚で美味しかったですハート大小でも最初に上にあったアイスだのクリームだのあんこだのを食べ尽くしてしまったのでグラスの下にみっしり入っている寒天をほぼ無味で食べるのが辛かった…(笑)ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになってしまったあせあせ

スイーツだけでなくうどんや角煮丼にも心惹かれました。それからお茶がとっても美味しい!ほうじ茶を頼んだのですが香ばしくて渋みもなく、でもしっかりした味。他のお茶も飲んでみたいのでまた行こうっと。

ちなみにこの店名は設楽さんの娘と同じ名前…(笑)
| KIRA | あまいもの | 21:58 | comments(3) | - |
イナムラショウゾウ・リターンズ
今日は上野から鶯谷まで歩いて桜を見てきました。ウチは郊外なので丁度今が見頃なんですが都内はもう葉桜になってる木もありました。やはり都内は暖かいんですねえ。。。そして鶯谷のイナムラショウゾウでまたしても上野の森のモンブランを購入。よせばいいのに今回もプラスもう1個。
利休、その名の通りお茶のムースの中にブランマンジェが入っているボテっとしたドーム型のケーキにチャレンジ。台になっているスポンジがちょっと固くてパサついてるような気がしたのですがあれはムースが乗っかってるからわざと固めなのかなあ…?ちょっと口あたりが気になりました。が、ブランマンジェが素晴らしく美味ハートボリュームもあっていい感じ。

しかしモンブランとのコンボはつらかった…もうイカンな、食べ過ぎだ;
とかいいつつ夜ごはんはKUA AINAでバーガーをがっつりと撃沈このままではイカンな!と彼氏とダイエット計画を立てました、バーガーに食らいつきながら……(ダメじゃん)

とりあえず来週は御苑でフリスビーでもしようかな。って運動じゃねーじゃんソレ!そんな感じ!


ホットコーヒー執事喫茶早くレポりたい〜〜皆様にあの素晴らしさをお伝えしたい。。。
| KIRA | あまいもの | 23:28 | comments(4) | - |
鶯谷といえば
フレジェ

かの有名なパティシエ イナムラショウゾウ!ですよね〜ハート
大定番の上野の森のモンブラン目当てで行ったところ店外に長蛇の列!お店が狭いので一度に5,6人しか入れないのです。営団地下鉄の駅員?みたいなコスチュームの男性が列を整備しておりました。このお仕事のための制服なのでしょうか。さすが有名店。

強風の中震えながら待つこと約20分強。ようやく店に入れた嬉しさとケーキの可愛らしさにテンション上がりすぎて4個も購入してしまいました。。。そして今日だけで3個食べました…ガーン!!工具バカかおまえはー
写真はバタークリームを挟んだフレジェ。うつくしーい!でしょ!小ぶりですが濃厚。バタークリームだけあってどっしり。でもイチゴが沢山入ってるのでそんなにウッとこないのがさすがのバランス。写真では見えませんが底には薄くチョココーティングがしてあるのです。凝ってるなあ。

でもやっぱりモンブランが一番美味しかったですラブラブ大きくて食べ応えがあるし。クリームも濃厚で一個食べたら普通の人はお腹一杯になるんじゃないでしょうか。普通の人なら、ね…。
今年のお花見デートはここのケーキを買って谷中に行こうって話をしていたのに(年寄りくせー)抜け駆けしたので彼氏は怒られました(笑)
| KIRA | あまいもの | 23:09 | comments(0) | - |
ラランジェにて幸せカニバサミ〜
ラランジェ・イチゴのワッフル

昨日は昆ぶ家に行ってきました。先日行った時は時間に追われてゆっくり食事出来なかったのでリベンジ・マッチ!
相変わらず鳥料理も珍味も充実していて美味しかったハート新作のカレーつくねが美味でした。定番はコリコリとした薩摩鶏もも焼き、フワっとやわらかな白レバーがオススメなのです!同じ鳥なのに食感も味も違うのがなんだか不思議。でもね、どれもしっかり「鳥肉」の味がします。
最近食材本来の味がしないものが多いでしょ?コンビニのサラダなんて繊維食べてるみたいだし、ケンタッキーは衣の味しかしないし。。。そんなご時世なので昆ぶ家さんみたいな店の存在は貴重であると思いますです、ハイ。


そして前置きが長くなりましたが店を移動して写真のワッフルのあるラランジェへ。ここに来るといっつもマンゴーアジアンパフェを食べるので今回はドッキドキで初・ワッフルにチャレンジラブ
イチゴどっさり。生クリームたっぷり。あつあつのワッフル。バニラアイスはバニラチップ入り。ハフゥ!!予想通りにス・テ・キラブ昆ぶ家でがっちり食べたクセにまた完食してしまいました〜。あははーそれじゃあ痩せるわけないわなー……

でも最高に幸せでした。また行こう。次はシナモンアップル・ハニーワッフル!!ムキャ!!ラブラブ
| KIRA | あまいもの | 12:13 | comments(0) | - |

一番上へ